日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】シン・大天使エクスエル強襲LvMax攻略!

どもこんにちは,おがさくらです(^^♪

今日はリメイク記事を書いていこうと思います!

というわけで,「大天使エクスエル強襲」ステージの攻略をしていきます.前回からいろいろ環境が変わって,砲の土台装飾の効果や闇キャッツアイなど新要素が増えてきましたからね~

私の手持ちキャラも増えてきたので,前回からちょっとだけ変えて無課金でも組みやすい&比較的楽にクリアできる編成で攻略してきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

前回の記事も合わせてどうぞ!

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

キャラ編成

敵は赤い敵天使属性を持たない敵で構成されています.うち天使はボスのみです.

ボスのエクスエルはワープ効果を持ち,前線をどんどん押し上げながら進行してきます.そのため妨害がかなり重要になってきます.この編成では天使をふっとばせるネコ天狗,天使の動きを確率で止めるピーチジャスティ,動きを遅くするネコスーパーハッカーとダライアサンでとにかくボスの突破力を削ぐことに注力しています.

そして必ず編成しなければならないのが波動対策です.取り巻きのウリボーイとマーさんが小波動を放ち,これがかなり前線を押される原因となってしまいます.この編成では天狗が波動無効,たこつぼが波動ストッパーを持っています.

 

超激レアはアマテラス以外全員Lv50,アマテラスがLv60となっていますがLv50でもクリアできます.カンカンは移動速度,攻撃力,お金2倍の本能は必ず解放しておきましょう(^_-)-☆

ピーチは一切本能開放していませんが,本能・出来たら超本能も解放するとかなり楽になります.

 

 

にゃんこ砲は鉄壁砲,ブレイク砲,呪い砲などがおすすめです.

土台はかみなり砲,装飾は鉄壁砲にしておきましょう.

 

いざ出撃!

序盤は赤い敵が登場します.カンカンで仕留めてお金を増やし,財布レベルを出来るだけ上げておきます.

途中でウリボーイが1体登場します.ここで焦ると一気に前線が下がってしまうので,落ち着いて対処しましょう.

できるなら壁+カンカンで倒せるとよいのですが,難しかったら壁を厚めにしてたこつぼ+遠方範囲のアタッカーを出撃させると少し楽になると思います.

 

お金が溜まったら,足の遅い大型キャラを優先して出撃させておきます.前線にカンカンが複数いると,取り巻きを倒したお金で減った分を回収できるので資金管理がしやすいですね.

同時に壁キャラも少しづつ出していき,ボス出現後に備えましょう.

 

敵城を叩くとボスが出現します.ここからはとにかく押されないようにひたすら壁を連打します.出来るだけ前線を中央あたりで維持できるとよいです.

ポイントは,たこつぼの生産を出来るだけ途切れさせないようにすることです.波動無効持ちが少ないとアタッカーがどんどんやられて行ってしまうので,飛脚やカンカンよりはたこつぼを優先して出撃させていきましょう.

 

ピーチの停止がどれくらい入るかで戦況は少し変わってきます.ダライアサンとハッカーの鈍足は確定なので,攻撃をスカらせないように注意しましょう.

もし鈍足がうまく決まらなかったら,鉄壁砲でアシストします.

 

しっかり妨害をかけられていれば,あまり押されずにボスを撃破できます.あとは消化試合なので大丈夫ですね.

Exステージも同じ感じでクリアできます.秘境ステージよりは頂ステージのほうがやや突破力がある感じですが,ラーメン道でしっかり壁を張っておけばよっぽど負けないでしょう.

 

周回編成

私はこんな感じで周回しています.周回編成ってことで全体的に足の速いキャラを使ってます

エクスエルは呪い・鈍足持ちのキンレンジャーで妨害し,カリファの超ダメージで体力を削ります.取り巻きの赤い敵は2号機,無属性は黒ダルの遠方範囲でそれぞれ倒していきます.

アタッカーが強ければ妨害もそんなに必要ないです.お財布レベルも5までで十分ですね.

こちらに対策キャラが色々書かれているので,参考にしながら楽に周回できる編成を考えましょう!↓

seesaawiki.jp

 

早くクリアするコツはこんな感じです

  • 序盤のゴマさまをカンカンで仕留めるようにする
  • ボス出撃時に鉄壁砲で足止め
  • カリファの攻撃をしっかりボスに当てるようにする
  • アタッカーが攻撃力ダウンを食らわないようにする
  • ボスと同時に遠方範囲で城も削る

 

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございました!

他の記事もよろしければ是非~

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

ogasakura-daily.hatenablog.com