日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔50階 ジュゴン戦法の覚え書き!!

ど~も~おがさくらです(^.^)

ブログ書く時間って意外とないものですね.ネタはあるのに余裕があるときでも別の事してしまってこっちを放置気味にしてました~(;^ω^)

 

さてエヴァコラボが終了してから風雲にゃんこ塔が開催されましたね.私は異界塔も含め全制覇しているのでいいんですが,不定期であまり開催されないので全クリしてない人にとっては待ち遠しいでしょうね

あ,エヴァコラボはめっちゃ満喫してましたw エヴァ好きだけど全然コラボしてくれなかったのでありがたかったですね~

全ステージ制覇してお目当てのエヴァ2号機もゲットしたので満足です(*´ω`*)

 

さて本題に行きましょうか~

知らない人のために説明しておくと,タイトルにあるジュゴン戦法」とはユメミちゃん降臨でゲットできる「ネコワゴンサービス」と,メルストコラボで入手できる「にゃんこ化癒術士」の2キャラを使って敵を永久停止する戦法です.ゆじゅつしとワゴンで「ジュゴン」って呼ばれてます(*^^)v

そして風雲にゃんこ塔50階ですが,ボスの「達人ウリル」強力な烈波と呪いを放つ厄介な敵です.低レベルだと対策が難しいのですが,上の2キャラを使って簡単に攻略できます!

 

ではまず編成紹介から~

まず安定性を上げるために,停止コンボ中+小を組んでいます.ここは無くてもいいですが,個人的にはあった方がいいと思いますね~

そして今回のキーキャラ,にゃんこ化癒術士ネコワゴンサービスの第3形態「ネコバケーション」は当然編成します.ワゴンは第3形態にしておくことで停止時間が伸びるので,できるなら進化させておきましょう('ω')ノ

そして,壁役として大狂乱ゴムを編成.取り巻きから癒術士とワゴンを守るためです.

あとはアタッカーにアルマゲドンとゴルファーを使います.ここは何でもいいんですが,ウリルへの余計なダメージを与えないために遠方範囲・ターゲット限定のキャラを使うとよいでしょう.デスピエロなんかはウリルに攻撃を与えず簡単に城破壊できるので,持ってる方はぜひ編成しましょう~(´▽`*)

ゼリーは飾りですw むしろないほうが良いかも...(;^_^A

下の攻略では初回クリアの影響で大狂乱天空が入ってますが,たまに失敗するのでやはり無課金ならゴルファーの編成をおすすめします(=゚ω゚)ノ

 

砲はウリルがKBしないよう鉄壁砲で,アイテムは特に必要ありません

むしろネコボンやスニャを使うとタイミングがずれてしまうのでね...

 

さて実戦に行きましょ~

お金が溜まり次第癒術士→大狂乱ムキを出撃します.開始から癒術士連打でいいと思いますね.

大狂乱ムキあしは後から出てくる取り巻き処理用です(´っ・ω・)っ

1200円溜まったらバケーションを出撃します.そんなにシビアなタイミングじゃないので大体で大丈夫です(*´ω`*)

 

バケーション出撃からちょっと経ったら大狂乱ゴムを連打します.あまり早く出しすぎるとウリルの攻撃を誘発してしまうので,バケーションより前に出ないように生産を始めましょう~

あとは勝手に永久停止され敵城までふっとばしていくので,壁やアタッカーをちまちま出していけば勝利できます(*^^*)

 

ここで注意点がいくつかあります

  • 癒術士は2体目を出撃してもよいが,バケーションの2体目は出さないほうが良い

癒術士2体目が到着すればかなり停止が安定しますが,バケーションはふっとばし持ちなので2体目を出すと癒術士とのタイミングがずれる可能性があります.1体で十分なので2体目以降は出さないでおきましょう(*'▽')

  • ウリルに攻撃できるアタッカーは出しすぎない

ウリルに攻撃を与えすぎると変な所でノックバックしてしまい,癒術士が攻撃を外して永久停止が解ける可能性があります.大狂乱ムキあしも1体で十分なので,それ以外のアタッカーは控えておくとよいでしょう.

もちろん攻撃が当たらないゴルファーやターゲット限定キャラは何体出してもOKです(*^-^*)

  • 壁も出しすぎると良くないが,薄くしすぎると癒術士が取り巻きにやられる

壁キャラと言っても出撃しすぎるとそこそこのDPSになってしまうので,アタッカー同様出しすぎないようにしましょう.しかし壁数が足りないと癒術士が取り巻きの攻撃で昇天してしまうので,ある程度の壁は必要です.

まあこの辺はあんまり気にしなくてもいいと思うので,最速生産より気持ち遅らせて出撃させるくらいでいいでしょう(`・ω・´)

 

こんな感じですね~.難しそうに見えますが慣れれば結構簡単なので,真っ向勝負で勝てないって方は試してみる価値はあるでしょう!(・ω・)ノ

 

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございます!!(*´ω`)

それではまた~ノシ