日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】またまたもや汎用編成更新!

ども~おがさくらです(^^♪

こんかいはタイトル通り,またも汎用編成をちょっと弄ったのでその紹介です(*^▽^*)

前回は5月なのでたった3か月しかたってませんね~(;^ω^)

 

一応前までの編成を見直してみるとこんな感じです.

 

余談ですが,0レジェ「ウルルブ島滞在記」は全ステージをこの汎用編成でクリアできました

 

で,今回更新した汎用編成はこんな感じになります!

まず飛脚ネコ→ネコカンカンに変更しました.飛脚ネコは対超獣をメインとした量産アタッカーでしたが,そもそも超獣戦で飛脚を入れてても勝てないステージは勝てないやと思いました(^^;)

なので役割をガラッと変えて,資金貯めを楽にするようにネコカンカンを編成しました.超獣1体相手ならカメラマンやカンカン,にゃんまで十分です(*^^)v

 

そして,覚醒のネコムートを編成から外しました.ぶっちゃけあまり活躍してなかったというのが主な理由です.スピードアタッカーは黒フォノウや黒ダルで結構いけるっぽいですね(*´▽`*)

空き枠にはシールドブレイカー役ネコバレルを入れました.シルブレは必要か必要じゃないかいろいろ議論が分かれるところですが,私にとってはあったほうが断然いいと思いますね(*'▽')

ただシルブレ持ちのキャラは結構限られてくるうえ,悪魔特化でやや汎用性に欠けるキャラが多いのが難点です.黒イズさえいれば黒ダルとまとめて入れ替えられるのですが残念ながら持っておらず...

そんなこんなで,とりあえずバレルを選んでみました.低コスト量産キャラ,烈波無効,遠方範囲攻撃,シルブレ確率も60%と十分な性能をしてますからね~(*´ω`)

オマケ程度ですが悪魔打たれ強いと超獣特効も持ってます.

 

とりあえず悪魔渦には勝利しました(*^^)v

シルブレ持ちはサトルやリリンなどもいますが,なんとなくリカバリーの効きそうな量産キャラのほうがいいと思いまして.そうなるとバレル一択になっちゃいますね~

 

で.

今のところはこの10体で行ってますが,まだまだ弱いところはあるな~ってことで補欠キャラを用意しています.

それがこちら( `ー´)ノ

アイアンウォーズのパンドラです.

まず今の編成ですが,ゾンビ(特にクマンケンやキャベロン)に弱いです.ゾンキラはアマテラスがいますが,そこまで体力は多くないというのが欠点で被弾の多いゾンビ戦で苦戦することが多いです(+_+)

そこでグランドンかパンドラのどちらかを編成に入れようか迷ったんですが,波動ストッパーもあったほうがいいと思ってパンドラを選びました.波動無効持ちがいるとはいえ今の編成でも結構苦戦しますからね~(*´з`)

まあ枠が足りないので補欠ということにしておきますw.黒イズが入ったら黒ダル+バレルをまるっと置き換えてパンドラを編成に入れますし,そもそも黒ダルと入れ替えるという手もあります.しかし無属性へのダメージソースを考えると悩ましいところ...

まああれこれ詰め込もうとすると入らない要素は出てくるので仕方ないですね(*‘∀‘)

 

今回はここまで!閲覧ありがとうございました!

他の記事もよかったら見に来てください~

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

ogasakura-daily.hatenablog.com