日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】浮き対策よりゾンビ対策! ギガガガ強襲攻略

ど~も,テスト勉強に追われているおがさくらです(*‘ω‘ *)

 

強襲ステージ攻略記事ということで,ギガガガ強襲をLvMaxまでクリアしたので書いていきます.

......とその前に,ギガガガ強襲の前にデッカーバチャン強襲来てたのですが,クリアできなくて記事書けませんでしたw

流石強襲最難関と言われているだけありますね..."(-""-)"

 

編成について

敵の構成はボス・浮き属性のギガガガと赤属性で長射程の教授(赤いアリクイ),そして取り巻きのゾンビたちです.

浮き対策をたくさん入れたい所ですがゾンビの数と突破力が非常に高く,何ならゾンビ対策の方を優先したほうがいいくらいです(-ω-)/

 

ボス対策は超生命体特攻&浮き鈍足妨害持ちのダライアサン,長射程アタッカーのメガロディーテを編成.できるだけボスの射程370を超えるアタッカー・妨害キャラを採用するとよいでしょう.

そしてゾンビ対策はアイアンウォーズのグランドンをメインに,量産アタッカーのネコクマンケンを使用していきます.アトランチスはコンボ要員ですが,いざというときのゾンビキラーとしても使用可.そして砲はエンジェル砲をオススメします٩( 'ω' )و

序盤の資金溜めが厳しいので,働きネコ初期レベルアップ中を二つ組んでいます.アイテム使うなら不要ですね.

 

いざ出撃!

序盤はゾンビと波動を放つド鳩・サブ・レーが登場します.壁2体でゾンビの潜伏を誘発させながら,カメラマンを出してちまちま削っていきます.

ゾンビキラーはありませんが,逆に時間稼ぎができるというメリットがあります.

LvMaxだとかなり取り巻きも強くなっているため,カメラマンをしっかり出さないと結構押されます.生産をストップさせれば簡単に引き付けられるので,うまく生産調整しながらお金をためていきます.十分溜まったらネコックマンケンも出しながら進軍していきましょう(*'ω'*)

注意点として,大型アタッカーはこの時点では出さないこと,そして壁を十分に出しておくこと(=゚ω゚)ノ

その理由は敵城を叩いた後にわかります.

 

敵城を叩くとボスとゾンビの取り巻き,そしてツバメンズが登場しますツバメンズが大型アタッカーを叩いてしまうと一発で昇天してしまうほど強化されているので,大型アタッカーは敵城を叩いた後に出すとよいです.

 

ツバメンズの関係でボスが中央まで来てしまいますが,しっかり妨害ができていれば突破力はそこまでないので大丈夫です厄介な取り巻きにはしっかりゾンビキラーを決めていきましょう

ゾンビに戦線を分断されると厄介なので,トンシーやゴリ・ンジュが潜ったらエンジェル砲で掘り起こしておきます(/・ω・)/

壁をしっかり出すのとゾンビの潜伏阻止さえできていれば足止めはちゃんとできるので,前線をキープしながら遠距離アタッカーでダメージを与えていきましょう.

 

無事ボスを撃破!

ダライアサンのような高範囲アタッカーがいると教授も一緒に倒してくれる場合があります.まあどちらかが残っても同じように遠距離アタッカーで倒せばOKです(*^^)v

 

ギガガガと教授さえ倒せればあとは消化試合です(^ω^)/

ボス撃破後もド鳩・サブ・レーやツバメンズが出てくるので最後まで壁出しの手を緩めないようにしましょう.

無事クリアです!(*'▽')

Exステージは浮き対策がいれば楽勝です.カメラマンや半魚人を使って攻略するとよいでしょう.

 

いかがだったでしょうか.意外と難しいとは思っていましたが,いざクリアしてみるとこんなものか?ってなりますね.

エクスエル強襲に続きダライアサンがかなり活躍してくれました\(`・ω・´)/

 

良ければほかの記事も見てくれると嬉しいです!

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

閲覧有難うございました!それではまた~ノシ