日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】烈波バトル!オーメンズ強襲攻略

どもども,おがさくらです(*´ω`*)

最近の記事がにゃんこ大戦争ばっかりだな~って思いつつ,他の記事は書けるときに書いていけばいいかなって思ってます.

 

さて,今回はオーメンズ強襲の攻略記事です.エクスエル強襲に続く新しい超生命体が出ましたね~(;´・ω・)

初回開催時は超強化にゃんまで速攻して全ステージクリアしましたw.その時はスクショ取ってなくてブログ書く機会逃してしまいましたが,今回からちょっと仕様変更があって速攻できなくなったので正面突破で攻略した記事書こうかと思います(* ̄0 ̄)/ 

さすがににゃんま使った速攻は再現が難しいと思うのでね...

 

編成について

敵はエイリアン悪魔がメインですが,古代わんこや野生のわんこもなかなか強化されています.ボスのオーメンズは射程430の3連続攻撃で,悪魔シールドはありませんが停止妨害や烈波がかなり厄介な敵です.

メインの壁役は対悪魔本能を開放したネコエキゾチックを使います.ボスだけでなく,取り巻きとしてかなり強いジョン・レオンにも攻撃無効が発動するのでかなり有用ですね(*^^*)

資金源は結構あるので撃破時お金2倍のネコカンカンを編成しつつ,長射程or高体力・烈波無効・再生産時間の短い超激レアを起用しています.

特にデビルハンターサトルGグランドルシファーがかなり強いです!両者とも烈波無効を持つ長射程キャラでありながらサトルは悪魔鈍足+ふっとばし,ルシファーはめっぽう強い+確定烈波を持っているので取り巻き処理や前線維持に貢献します.ルシファーとネコサボテンでめっぽう強いのにゃんコンボが発動でき,どちらも烈波無効と悪魔特性を持っているので編成して損はないですね(`・ω・´)

また悪魔とエイリアンに打たれ強く攻撃力を下げるヤミノワールも,取り巻きやボスに対して強い中型壁として活躍できます.

 

強化していれば土台はブレイク砲装飾は水鉄砲にすると取り巻きのエイリアンや烈波のダメージを軽減できるのでおススメです.

周回編成はこんな感じですね.入手難易度は高いですが白or黒フォノウ,エヴァ第13号機,黒キャスなどはこのステージの最適解ともいえるでしょう.ボスがシールド持ちでないのでシルブレのない対悪魔キャラが使えるのがありがたいです(*‘ω‘ *)

 

いざ出撃!

開幕から2種のわんことプドール夫人が登場します.このわんこが結構強いので壁で抑えつつ,カンカンや飛脚ネコを使って落ち着いて処理します('ω')ノ

プドール夫人は倒すとお金をたくさん落とすので,しっかり撃破して増えたお金で超激レアを出撃させていきます.ネコカンカンで倒せるとかなりおいしいですね(*^^*)

ボスは時間で出現するので,それまでにある程度の超激レアを出撃させておきます.

ちょこちょこ出てくるはぐれが面倒なので,烈波持ちのルシファーを早めに出しておくといいです.逆に遠方範囲で足が速く,射程の長いサトルは気持ち遅らせておくと長持ちしますね( *`ω´)

 

取り巻きのミッドナイトナカイとジョン・レオンがかなり前線を押してくるので,超激レアが数体倒されてしまいます.資金を見ながら壁の調整を行い,再出撃まで粘りましょう(๑╹ω╹๑ )

危なくなったらブレイク砲で距離を取ります.ミッドナイトナカイはシールド持ちなので,シールドが割れたタイミングで撃つといい感じになります(*´з`)

 

ここまで来ればほぼ勝ち確です(´ω`*)

強襲ステージ全般に言えますが,有限沸きを全滅させればボスの足止め自体は楽ですね.逆に資金源が乏しくなるので壁の出しすぎにも注意しましょう!

 

無事ボスを撃破!٩(๑>∀<๑)۶

城体力連動でミッドナイトナカイとグレゴリー将軍2体が登場するので,最後まで気を抜かずに戦いましょう٩( 'ω' )و

 

Exステージは烈波対策ができていれば割と簡単です(*‘ω‘ *)

 

まとめ

いかに前線を維持するかが大事なステージですね.取り巻きや烈波で壁全滅なんてこともあるので,編成に入れられるキャラは結構限られてしまいます(゜-゜)

逆に言えばしっかり編成を組んでおけば割とプレイスキルは無くても勝てますw

 

悪魔本能玉ステージのドロップ内容が充実してるので私はあんまり周回してませんね...

とりあえず報酬は全部ゲットしたら余裕があるときに周回してます(/・ω・)/

 

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございます!

他の攻略記事も是非~(*^^*)

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

ogasakura-daily.hatenablog.com