日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】ポイントを押さえて完全勝利!真レジェラスト・古代神樹攻略

ども~おがさくらです(*‘ω‘ *)

遂に真レジェ全クリしたので,ラストステージ「古代神樹」の攻略記事出していこうと思います(*^^*)

今まで超生命体ステージ攻略の記事書いてましたが,一応ここも超生命体がボスになってるのでね~♪

 

難しそうに見えますが,ポイントさえ押さえればちゃんと勝てます!

 

編成について

生き残り,メタル,打たれ強い持ち以外は大体ワンパンかツーパンで昇天してしまうので,基本は量産キャラをメインに組んでいきます.

壁役としては対古代種超打たれ強い持ちの未来ネコメタル属性メタルネコビルダー生き残り持ちの量産壁・ネコキョンシーなどがおすすめです.タイミング次第ではごろにゃーんも活躍できるでしょう(^^♪

アタッカーは足の速いキャラ,単発火力の高いキャラを組むとよいです.高火力波動持ちゼリー・ネコベビーカーズ足が速くお金二倍持ちネコカンカン・ネコエクスプレス,取り巻き対策に飛脚ネコなどもかなり活躍できます.取り巻きをしっかり片付ければ単体攻撃のにゃんまもダメージソースとして非常に有効です.

 

そして取り巻きに波動を放つウリボーイが登場します.そのため,もし心配であれば前田慶次ネコ天狗のような再生産の早い波動無効アタッカーを入れるとよいでしょう.

もし進化できれば,古獣ナーラの第三形態超生命体特攻+めっぽう強い+確定攻撃力ダウンが非常に刺さるので編成をお勧めします.

 

ボスは波動+停止無効なので,砲はブレイク砲を推奨します.

あとは壁役の再生産を早めるため,私は研究力アップコンボを組んでみました.

ネコボン不使用の場合は初期レベルアップもよいですが,基本的にはネコボン&スニャ使用推奨です.

 

攻略のコツとポイント

ボスの超生命体ゼロルーザ高火力&広範囲の全方位攻撃を放つ古代種の敵です.さらに残り体力が33%以下になると攻撃力が上昇します.

攻撃頻度はそこまで高くないので比較的足止めは楽ですが,強力な取り巻きが登場すると前線維持が非常に難しくなります

  • 壁は基本途切れさせない

基本的に壁役は全力生産でOKです.取り巻きが登場するとかなり押されるので,ある程度壁を厚くしておいた方がよいでしょう.

  • 取り巻きは波動,遠方範囲で処理

無限湧きの取り巻きとしてイングリッス古代わんこ野生のわんこが定期的に登場します.ゼリーやドロン,飛脚ネコなどでできる限りダメージを稼ぎましょう.〆にエクスプレスやカンカンで仕留めて資金を集めるのもよいです(#^^#)

  • ボスへのダメージソースはタイミングを見て

ボスへのダメージ稼ぎは取り巻きを処理してから行いましょう.またボスの攻撃を喰らうとすぐに昇天してしまうので,攻撃タイミングを見計らって出撃させましょう.

私のにゃんまはLv55で基本体力の本能未開放ですが,このステータスだとボスの攻撃を一回受けると丁度攻撃力上昇が発動します.その状態でボスへ攻撃を当てられるとかなりおいしいです(*^▽^*)

体力を上げすぎると,攻撃力上昇発動には取り巻きの攻撃を受ける必要があります.

  • ブレイク砲はいざというときに

ブレイク砲は主にボスと自城の距離を離す際に使います.自城を感知されたら,攻撃を受ける前にブレイク砲を撃ちましょう.

  • 難敵ウリボーイは速攻で処理

取り巻きで一番厄介なウリボーイは登場したらすぐに始末します.体力は結構低いので攻撃さえ当てればすぐに倒せます

波動無効のアタッカーを出す,ドロンの烈波を当てる,にゃんま・カンカン・エクスプレスの攻撃を当てるなど手段は様々ですが,失敗すると前線をかなり押されてしまうので落ち着いて対処しましょう.

無課金攻略の場合はドロンを使うのが一番楽ですが,烈波の位置がずれると倒しきれない場合があります.その際はブレイク砲を使って烈波の発生位置まで押し上げるとよいです.

 

ウリボーイは5体の有限湧きです.そこさえ乗り切ればかなり勝ちが見えてきます(*^^)v

逆に5体倒しきるまではむやみにキャラを出さず,いざ出てきても対処できるように対策キャラは温存しておく方がよいです

 

以上のポイントを押さえてボスを撃破すれば勝ち確です(∩´∀`)∩

いや~私はかなり苦戦しましたね.結構やり直しもしました.特にイングリッスの群れウリボーイ処理がグダって負けることが多かったので,そこをしっかり対処すれば何とかなります(*'ω'*)

 

というわけで無事完全勝利!

クリアすると古びたタマゴ:N000というキャラの取得と,Exキャラ(ムートやウルルンなどのドロップキャラ)のレベル上限が50まで解放されます.古びたタマゴ:N000は進化することでめっちゃ使える古代種対策キャラになるので,素材を集めて早めに進化させましょう.

 

長かった真レジェもついに終わりましたが,レジェンドストーリー0なるものが新しく出てきましたね~

 

今回はここまで!(*^^)v

良ければほかの攻略記事も見ていただけると嬉しいです↓

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

それではまた~ノシ