日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

GW超極ネコ祭の結果&汎用編成更新!

どーもおがさくらです(*´ω`*)

少し空いてしまいましたが,5月初めに超極ネコ祭が開催されたので今回はそれについて書いていきます.

ついでに汎用編成を更新したのでそれも一緒に書いていきます(^^)v

 

今回は面倒でスクショ取ってなかったので当たった超激レアずらっと書いていきます~

 

ネコナース

ネコ天狗(被り)
織田信長
今川義元(被り)
成田甲斐(被り)
古龍ガングリオン
カチカチヤマンズ(被り)
天誅ハヤブサ(被り)
亡者探偵ヴィグラー(被り)
マッドシューター・サキ
美女神アフロディーテ(被り)
帝国陸軍カタパルズ(被り)
温泉天国テルマエ(被り)
火の精霊メララ(被り)
風の精霊エアル(被り)
雷の精霊ボルト
バララガ(被り)
幼獣ガオ(被り)
影傑ダークダルターニャ
厄災の子キャスリィ
非命の王フォノウ

 

被りは置いておいて結構当たり多い感じでしたね(*'▽')

限定はもちろんですが,それ以外の新規キャラも悪くないラインナップで満足です.ガングリオン,ボルト,黒ダル,白キャス,黒フォノウあたりは今後もかなり活躍してくれることでしょう~

 

そして,今回当たった限定キャラを使って汎用編成を更新してみました!

今まで使ってた汎用編成は過去記事に書いていますが,まあいろいろと弱い部分があったので今回その弱点を補うようにキャラを変更しました(`・ω・´)

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

こちらが新しい編成になります!

 

思い切って3キャラほど交換してみました~!

まだテスト段階でまだ未定って感じのキャラもいますが,ひとまずはこれで行こうと思います(^^)v

 

外したキャラはこの3体ですね

  • ねこタコつぼ
  • スーパーネコハッカー
  • Gメガロディーテ

そして新たに追加したキャラはこの3体~

  • 黒傑ダークダルターニャ(黒ダル)
  • 祝祭の聖女キャスリィ(白キャス)
  • 断命の王ダークフォノウ(黒フォノウ)

 

まず前の汎用編成の妨害役として使用していたハッカーですが,呪い・波動・列波などに弱く,ステータスも低めで一度攻められるとリカバリーが難しいです"(-""-)"

よって白キャス&黒フォノウに変更しました.鈍足とふっとばしにより前線を押し上げることができると思います.呪いと波動,黒フォノウは烈波も無効にするので前よりは安心感ありますね(*´ω`*)

妨害役が波動無効を獲得したということで,波動ストッパーのタコつぼも外しました.まあないよりはあるほうがいいのですが,枠が限られてるので今回は外しておきます

最後にGメガロディーテですが,長射程アタッカーとして活躍してはいたものの最近のステージでは活躍度は下がってる気がします.旧レジェのように射程があれば勝てるっていうステージはあまりないくらいゲームもインフレしてきたので,今回外しました( `ー´)ノ

代わりに無属性アタッカーとして黒ダルを追加しました.ダチョウ同好会のようににゃんまもアマテラスも苦手な無属性キャラへの対策ですね~

 

とりあえずこの10体で初見ステージはやっていこうと思いますが,全体的にコストが高くなってしまいましたね(;^ω^)

超獣に飛脚でないといけない理由はないので飛脚ネコ→ネコカンカンに変更するかもですし,黒ダル・白キャスも不要と判断したら外すかもです.ともあれ前の編成よりはかなり強くなりました(^^)v

 

とりあえず新レジェ冠2の最初やってみましたが,勝率は80パーくらいですw

コライノくんの突破力が意外と高すぎた...( ;∀;)

 

今回はここまで~

閲覧ありがとうございます!

良ければ他の記事も見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ogasakura-daily.hatenablog.com