日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

アナログイラスト用の文房具を紹介!

お久しぶり,おがさくらです(*'▽')

1か月くらいブログ更新止まってましたが,新年度とかでただ単に書く気力がなかっただけです.

誰かに見せるために書いてるわけでもないので必要ない記事は書く気が起きないですね(;^ω^)

 

とまあそれはさておき,今回は普段アナログイラストで使ってる文房具やらを紹介していこうと思います(* ̄0 ̄)/ 

昨日文房具をまとめるポーチを買ったのでそのついでですw

 

1. ポーチ

ダイソーで購入したA5サイズのポーチです.

小さいポケットがついていて,ノートと鉛筆類を分けて入れられるのでなかなか便利ですね(*´ω`*)

こんな感じでメインのポケットにノート,横の小さいポケットに鉛筆やその他文房具を入れています.

 

2. 鉛筆

とりあえずF,H,HB,2B,4B,6Bの6本を持ってます.

別にイラスト描くために買いそろえたというわけではなく,高校の美術の授業で使ってたものをそのまま使ってます(^^)v

ぶっちゃけメインで使ってるのはアタリ用のFメインで線を描く2Bだけですね.完全に持て余してるので使い分けしていきたいところです.

 

特に色付けとかはしないので色鉛筆は持ってないですね(^_-)-☆

 

3. 消しゴム,練り消し

右のノーマルの消しゴムは特にこだわりないです.消えにくいとか使い心地悪いとかそういうの無ければ何でもいいって感じですね(^^)

左の練り消しはこれまた高校の美術で使ってたものです.普通の消しゴムと違って線が薄くなるのでたまーに使ってますw

 

4. 定規

補助線を引くとき用に一応持ってます.昔から金属製の定規がお気に入りで,変形したり割れたりしないのでおススメです٩(。•̀ω•́。)و

 

5. ノート

ドンキで購入した無地A5サイズのノートと,別で購入した同サイズの下敷きです.

今となってはA5では小さいと思うようになってきましたね.購入時はそんなにがっつりやらないだろうと思って小さいのを購入してしまいました(-_-;)

まあ小さいので取り出しやすく,アナログイラストをすぐに始められるのでアイデアを描き起こしたりする分には十分でしょう(*´з`)

 

こんな感じですね~

いつかノート埋まるくらいにはたくさん描いていきたいです୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございました!

 

普段はデジタルでイラスト描いてるのでそちらの記事も是非!

 

ogasakura-daily.hatenablog.com