日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

USBハブを購入した話

ども~おがさくらです(๑╹ω╹๑ )

ノートパソコンUSBハブがほしいな~と思いちょっと放置していたのですが,本日名古屋のマルツパーツ館というところに電子部品を買いに行ったらたまたま良さそうなものが売ってたので購入しました.

だいたい3000円弱でしたね.

(右に映ってるピンセットは一緒に購入したもの)

 

去年の夏にノートパソコンを買い替えたのですが,それに伴い今まで使っていたUSBハブが使えなくなってしまったんですよね.

厚みがより薄くなったせいでハブを差すと片方浮いてしまうという事態に陥ってました(*´Д`)

 

新ノートPCにはUSB-Aが一つ,USB-Cが二つ付いているので,Cの方に差せるハブが欲しかったんです.

 

メーカーはよく知りませんがなかなか品質は良さそう(๑╹ω╹๑ )

PC側に差す方がコードになってるので,結構自由度があります.

 

端子はUSB-A3.0が3つ,Cが一つ,充電用のUSB-Cが一つ,そしてHDMIです.

AタイプのUSBをよく使うのでCタイプは一つでよかったかなぁ.充電もノートパソコンから給電することなんて滅多にないですし.

HDMIは完全に不要ですねw

 

使ってみた感じ特に不満はないです(*'ω'*)

ポート3つだと足りないかなーって思ったけど,足りない分は古いハブを使えば解決できますね.よっぽど足りなくなるなんてことはないでしょうけど(;´・ω・)

ちょっと大きい気もしますがガジェットポーチにちゃんと入ったので許容範囲です!

 

今日はここまで.それではまたーノシ