日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

デュアルモニター環境を手に入れた話

ども~おがさくらです(*^^*)

今回はついにデュアルモニタ―環境を導入したので記事書いていきます!

元々はモニター一枚でいろいろやりくりしていたわけですが,とにかく作業スペースが足りなかったんですよね~(-_-メ)

イラスト描いたりプログラミングしたりするときは画面いっぱいにソフト広げるので資料を開くスペースが無かったり...

てなわけでAmazonのセールを狙って安いタイミングでもう一枚ポチりました!

 

DELLさんの23.8インチモニターです(/・ω・)/

もともと使っていたのが24インチだったのでそれにできるだけ合わせたのと,設置スペースの関係上モニターアームが必要だったのでVESA対応からよさそうなモノを選んだって感じです(*‘ω‘ *)

モニターアームは無難にAmazonベーシックにしました(^^♪

ついでにアーム補強用のプレート(左に映ってる黒い板)も用意しておきました~

 

早速セッティング!

広ーーーーい!!!!( ゚Д゚)

右側のメインモニターに作業スペースをドーンと置いて,左側で資料を開いたりTwitter見たりといろいろできますねw

わざわざタブを切り替える手間が減るので快適です!まだちょっと慣れないですがどんどん活用していきたいです!

 

ちなみにペンタブのマッピングは右側モニターだけにしています.左モニターの操作をするときはマウスに持ち替えないといけないですがまあそれくらいは良いかと_(:3 」∠)_

 

ちなみにクリスタのラクガキは新しくうちの子になる予定の子ですw(*^^)v

 

今回はここまで!閲覧ありがとうございます(*´▽`人)

前回の購入記はこちら↓

 

ogasakura-daily.hatenablog.com