日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】手持ちキャラ次第!ビッグペンZ強襲攻略

ど~もおがさくらです(*‘ω‘ *)🌸

春休みに入ったのでイラスト描きまくってますw

大学生の休みは貴重なのでやりたいことを今のうちにやっておこうかなと思いましてね(*´▽`*)

 

さてビッグペンZ強襲クリアしたので攻略記事書いていこうかと思います.

先に言っちゃうと,タイトル通り手持ちキャラ次第で難易度が激変します!

そのキャラがいないとホントに攻略は厳しいので,苦労している方はガチャなどで狙ってみるといいでしょう(-ω-)/

 

編成について

敵はゾンビ浮きで構成されています.浮きはさほど脅威にはなり得ないので,対黒・ゾンビ対策が必要となってきます.

そしてほぼ必須と言ってもいいキャラが,呪い持ちもしくは毒撃無効のキャラです!ボスのビッグペンZは体力を確定で半分削る毒撃を持っており,そのどちらかが無ければどんな味方キャラも2発,生き残りがあっても3発攻撃を受ければ昇天してしまいます.

おすすめは黒キャスかアイアンウォーズのカルーセルズです.正直どちらか編成に入れておけば割と楽に勝てます.ゾンビ呪いはオイランや無課金キャラのネコブーメランもいますが,どちらも使いづらいのでおすすめはできないですね(;^ω^)

そのほかは本能解放のネコパーフェクトや本能解放ボルボンバーなども有効打ですね~.呪い持ちではないけど本能で毒撃無効を獲得しているので場持ちがよくなります.攻撃無効持ちのアトランチスもおすすめです~

 

砲はもちろんエンジェル砲にしておきましょう(*'ω'*)

 

いざ出撃!

序盤は黒わんこが6体,まゆげどりが3体出てきます.有限湧きなのでお金は溜めやすいですね

黒わんこを全滅させれば壁連打だけで足止めできるので,財布レベルをとりあえず最大まで上げておきましょう.その後はまゆげどりを一体づつ処理し,獲得したお金で超激レアを出していきます.

城を叩くとボスと取り巻きが登場します.ボスは潜伏しませんが取り巻きは潜伏するので,呪い持ちキャラの足元に出ないようにエンジェル砲で掘り起こします(´っ・ω・)っ

資金を見ながら壁とアタッカーを出していきます壁と呪いが途切れさえしなければきちんと足止めできます(*^^*)

呪いが途切れても一回くらいは攻撃を喰らっても大丈夫ですが,できるだけ毒撃は受けないほうが良いですね.

最後はきちんとゾンビキラーでとどめを刺せば撃破完了です!

残りのシャドウボクサーがちょっと厄介ですが,ボンバーや壁でしっかり押さえれば簡単に押し返せます

あとは城破壊して攻略完了!٩(๑>∀<๑)۶

Exステージもゾンビ対策さえあれば余裕ですね.

 

いかがだったでしょうか~

呪い持ちなしではかなり苦労するのでホントに手持ちキャラ次第といったところですね~

ちなみに序盤の有限湧きキャラを全滅させればカンバン娘戦法が使えますが,本能玉回収があるので当然周回には不向きです(*´Д`)

 

今回はここまで.閲覧ありがとうございました~(*'ω'*)

その他の強襲ステージ攻略記事もよければ是非!↓

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

ogasakura-daily.hatenablog.com