日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

絵描き1周年記念なのでいろいろと語る!

どうもおがさくらです(*´▽`*)

本日8月3日で,Twitter登録してから1年が経ったようです

 

現在メインとして使用しているアカウントですが,もともとはイラスト専用のアカウントとして使うつもりでした.ちょうど1年前のこの時期から本格的にイラスト描くようになったので,実質絵描き歴1年ってとこですね(*^^)v

 

正直絵描きとして1年続けられるなんて思ってもいませんでしたw

ペンタブを初めて購入したのが4年前くらいなんですが,そこから1年前までは滅多に描いておらず数か月に1枚程度って感じでしたからね(;´∀`)

まったく上達もせず,自分の絵柄も好きになれずって感じで,イラストではなく別の趣味に時間を割いていました.

とまあこんな感じでとても絵描きを名乗れるような状態じゃなかった私ですが,去年の5月くらいからちょっとづつ描き続けて,いろいろな巡り会わせもあって8月くらいに本格始動したわけです(^o^)/

ホントに偶然なのか運命なのか分からないんですが,とにかく絵描きのモチベを上げてくれるような出来事や出会いがあったんですよね.絵描きの繋がりができたことや私好みの絵柄の絵師さん達に出会えたこと,その絵師さんが配信をしてくれていろいろ話せたこと,うちの子を初めて描いてみたこと,あとはミニキャラに挑戦してみたことで自信が生まれたことなどがあってだんだん絵描きとしてやっていきたいという意欲が生まれてきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ミニキャラに関しては前に記事にしているので,こちらもぜひ見ていただけると嬉しいです(^^♪

 

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

で,絵描きとして本格始動した後はとにかく沢山描いてました.月3~4枚くらいと今までよりも描く枚数が大幅に増えましたね~(≧▽≦)

最初はミニキャラばっかり描いてましたが,同年の11月くらいからなかなかうまく描けなかった等身絵にも挑戦したりして,塗りや描き方なども自分なりに研究しながらメキメキと腕を上げていきました.自分でいうのも何ですが,成長スピードはかなり早いほうだと思いますw



上は2022年11月に描いた秋イラスト,下は直近の2023年8月に描いたイラストです.見栄え全然違いますし,なんか絵柄が柔らかく(?)なった気がしますね(๑╹ω╹๑ )

 

まあ技術は成長しているかもしれませんが,メンタル面はちっとも成長してないんですよ.

今の自分の絵柄も好きかといわれるとそうでもない...気がしますし,未だ他人の評価を気にしてるあたりも変わってませんね(_ _)

しかし以前に比べたらあんまり気にならなくなってるような気がしなくもないですw

そもそも絵描き自体私がやりたいからっていう自己満でやってるわけですし,上達したいっていう気持ちはありますがそこまでガチでやるつもりもなく,イラストでちやほやされたいとかお金稼ぎたいとかそういう意欲も全くないので,気にしたところで仕方ない感はあります(*´з`)

評価数気にして描きたくもないもの描いたりしたくない努力をするよりは,自由気ままに大好きなうちの子たちを描いてるほうが私の性分に合ってますからね.

あまり表に出してませんが,実は私うちの子めちゃくちゃ大好き人間なんですよ.愛着というか思い入れというか......とにかくいろんな感情が詰まってますからね(⋈>◡<)。✧♡

ここまでこれたのも周りの人の支えもありますが,うちの子たちの存在も大きかったと思います.もしうちの子いなかったら......名無しのオリキャラが大量生産されていたことでしょうw

 

いままで描いたイラストの中で特にお気に入りの絵をぺたぺた~しておきます(*´ω`)

 

まとめ

絵描きとして1年続けてきて,いろんな出会いや経験ができました(*^▽^*)

成長できているとこともあればできていないところもあったり...って感じですが,とにかく自分自身で満足できる,楽しめるようになりたいって思っています(^^♪

 

最後にいつもイラスト見てくださっている皆さん,ここまでいろいろ支えてくださった皆さん,本当にありがとうございます!

今後とも是非よろしくお願いします!(*- -)(*_ _)

 

今日はここまで!閲覧ありがとうございました!

気づいたら1700文字超えてましたw