日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

あれから1か月... 描き続けて何か変わったか?

ど~もおがさくらです(*‘ω‘ *)🌸

突然ですがこちらの記事を覚えてますか?

ogasakura-daily.hatenablog.com

見たことないって人はぜひこちらも見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

丁度1か月前に書いた記事です.簡単にまとめると推しの絵柄を真似ようとして失敗,虚無感に襲われながら「自分の絵柄を好きになりたい」と決意したという内容です.

 

でまあその後ももちろん描き続けていました.ちょっと前にはうちの子全員揃ってミニキャラも描いたよーっていう記事出しましたね.

ogasakura-daily.hatenablog.com

 

そして今に至りますが,1か月たった今の自分の絵柄が好きかと訊かれれば

 

「ぶっちゃけあんまり...」

 

って感じです!

(まあ1か月程度でそう大きくは変わらないでしょうね(-_-;))

 

ただ前に比べたら自分の絵に対する好感度は多少上がってると思います.少なくとも前に比べて絵を描いた後の虚無感は減ったような気がしますね.

根本的な原因として「自己嫌悪」だとか「自己肯定感が低い」とかあると思いますが,それはもう改善不可能だと思ってるのでイラストと上手く切り離さないと,って感じです.

 

ここらで最近の自信作を~

ホワイトデーにメイドりぼす

ホワイトデー絵です.バレンタインにくまりちゃん描いたので対で描いたイラストですね(´艸`*)

一日で描いてなんかバランス悪いんですけどなぜか気に入ってるんですよね.ちょっと恥ずかしがってる表情がマッチしてて好きです(,,>ω<,,)♡

 

もう一枚~

春風ととりふりあ

うちの子とりふりあこと,ふりあちゃんの春イラストです.「春一番」をテーマに描いてみました~(*'▽')

この絵は描き始める段階で「本気出すぞ!」って意気込んで描いたイラストです.やっぱ意気込みって大事だな~と思いつつ,毎回やるのも大変なので悩ましいところ...

ラフの時点で結構満足していたし,完成した後もすごく気に入ってます.こんなに満足したの初めてじゃないかな...ってくらいです

 

3月入ってからよその子も含め10枚以上描いてますが,その中で好きな絵を挙げるとこの二つくらいしかないんですよね~.この2枚は作画カロリーも製作時間も全然違うので気に入る基準が自分でもわからないですw┐(´∀`)┌

この漠然とした気持ちに整理がつけば自分の好きな絵を描けるようになるのかも...?

 

余談ですがTwitterで相棒と呼んでる方からいろいろアドバイスをいただきまして.「線画のペンを変える」とか,「細かいこだわりを取り入れる」とかいろいろ実践してみたりもしました.

その影響か1か月前の絵柄より若干雰囲気変わってて,少し好きになれたのもそのおかげかもしれないですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

本当にこの方には頭が上がらないです...m(_ _)m

 

さて今回はこの辺にしておきたいと思います.

次の絵も進めているのですがいかんせんふりあちゃんの絵の満足度が高すぎて,「これ超えられるのか...?」っていうプレッシャーがヤバいです(´-ω-`;)

まあ急ぐものでもないですし,ゆっくり絵を描きつつ時間かけて自分の絵柄を好きになっていきたいです(´,,•ω•,,)♥

 

ここまで見てくださりありがとうございます!