日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

超極ネコ祭270連の結果!【にゃんこ大戦争】

ども~おがさくらです(*‘ω‘ *)

遂にやってきました,にゃんこ大戦争の超極ネコ祭!

半年くらいからレアチケ溜めてて270枚くらい溜まったので,それを一気に放出しました(/・ω・)/

結構超激レア出たけどあんまり満足できる結果ではありませんでしたね~

とりあえず出たやつ全部紹介します.

 

 

天草四郎.被りです.

黒&悪魔に超ダメージを与えるアタッカー.すでに魔界編はクリアしているので暫く使わないでしょうね……とりあえずプラスに振ります.

 

ソドム.浮き&古代種(本能)に打たれ強い大型壁です.

おそらく使わないとは思いますね.ドラゴンエンペラーズ全然使ってませんw

 

カイ.浮きに打たれ強い大型壁その2.

体力が高く第三形態でふっとばし無効あるので結構使えそうです.個人的に当たり.

 

メルシュ.波動を放ち無属性攻撃無効持ち.

被りだし全然使ってないので微妙.使えるところはあるんでしょうが使いこなせていません.

 

ダライアサン.超生命体特攻持ちで天使・浮き鈍足持ちの大型アタッカー.

エクスエル攻略の記事で書いた通り結構使える子です.プラスに振りました.

 

カリファ.天使超ダメ持ちの速攻アタッカー.

個人的にかなりの当たりキャラですね.やっぱり初音ミク

 

今川義元.黒にめっぽう強く攻撃力ダウン.

遠方範囲だし攻撃発生が遅いので使う機会があるのか…

 

トゲルガ.波動無効持ちで大振りの範囲アタッカー.

使う機会はあるでしょうね.結構癖のあるキャラです.まあ当たり.

 

グラディオス.無属性ふっとばし&鈍足持ちです.

黒ミタマがいるので全然使ってません.貴重な無属性妨害とはいえコストや性能的に起用しづらいです.

 

白ガオ.唯一出た限定キャラです.対属性持ちにめっぽう強いアタッカー.

アマテラスがいるのでどうしても霞んで見えてしまいます.どうせなら極限定の方か白ミタマor白キャスの方がよかった…

 

ヤミィ.エイリアン&悪魔攻撃力低下持ち.

こいつも全然使ってませんw2体出たので1体はNPにしちゃいました.

第三形態まだなので多少期待はありますがどうなるんでしょうね…

 

イヌビス.波動無効持ちのアタッカー.

決して弱くはないんですが全然使ってませんね.やっぱり攻撃発生が遅すぎる……一応プラスに振っておきました.

 

ルーセルズ.ゾンビ&黒呪い持ちのビッグペンキラー.2体出ました.

こいつゲットしてからビッグペン来てないので全然使ってませんがまあありがたくはありますね.

 

ルシファー.浮き&悪魔めっぽう強い遠方範囲アタッカー.

だから魔界編は終わったんだって……w

まあ使う機会があれば使っていきたいですね.

 

テルマエ.ゾンビ停止&めっぽう強いアタッカー.

強いのでプラスに振ります.好きなキャラでもあるので嬉しいのですが被りとなるとねぇ…

 

うらしまタロウ.黒&天使に打たれ強い大型壁.

体力が多いので使う機会はあると思います.

 

キャットマン.ダークヒーローズ地味に初めてです.

第三形態で古代種に超ダメージ持ちになるので真レジェで使えそうです.

 

ネコクエスト.クリティカル・攻撃力ダウン持ちのアタッカー.

あんまりいいコメントが思いつきませんw多分使わないと思います.

 

ノビルガ.波動&妨害無効の遠方アタッカー.

ちょっと使ってみた感じ結構使いにくいです.機会があれば起用しますがそんな機会があるのか……

 

こんな感じでした.微妙というかあまり使わない,既存キャラと役割が被るキャラが多い印象でしたね.結局狙ってた白ミタマ・黒キャスは出ませんでした.悔しい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おがさくら的当たりキャラはカイ,カリファ,うらしまくらいですかね.

 

今日はこの辺で.それではまた~ノシ