日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

【にゃんこ大戦争】取り巻き全滅させれば楽勝!?ジャイアント黒蔵強襲

ども~おがさくらです('ω')

風邪で寝込んでいる間に強襲来てました.てか前回エクスエルだったので今回ヒュージゴマ来るかな?って思ってたら黒蔵来ちゃいました.ヒュージゴマ,エクスエルに続き3つ目の強襲全クリしたので記事書いちゃいます(*'▽')

強襲の中では一番簡単じゃないかな…って思うのは私だけ?

 

編成について

停止コンボ中+ボンバーでボスを永久停止してしまう作戦です.取り巻きを倒すため,長射程高火力のテサラン(50,本能解放なし)・波動持ちのゼリー(50)・遠方範囲の飛脚(50)を編成しています.一応チキランラン対策にクマンケン(50)とエンジェル砲(10)をセット.ボスの突破力は低いので,壁は2枚で十分です.

持っている人はテサランの代わりに黒ガオウや黒ダルの方がいいかもしれませんね.射程350以上のキャラがいないとネコパーフェクトでちまちま削るしかありませんが...(^_^;)

あとはコンボなしでも永久停止できる織田,射程は短いが対黒攻撃力が高い真田なども編成するとよいでしょう.ボスの黒蔵よりハイ・エナジーやチキランランの方が脅威なので,それらの対策の方が優先度は高いです.

 

この編成なぜかExの頂ステージが安定しないので飛脚を別の対黒キャラにしてもいいかも…

 

いざ出撃!

開幕時に登場するはぐれは適当な量産キャラで撃破.

ボス登場時に取り巻きも一緒に出てくるのでどんどん処理していきます.チキランランは砲とクマンケンで速攻処理.LvMAXだとLv50クマンケンでもワンパンできないので砲でダメージ与えてから倒させるといいです.

まゆげどり,ハイエナジーはテサランで処理します.はぐれはゼリーや飛脚,大狂乱足の波動で削っておかないと単体攻撃吸われるので注意.

ハイ・エナジーはできるだけ早めに倒しておかないとこの後苦戦します.もしテサランが倒されるとほぼ勝ち目無くなるので注意…

取り巻きが一旦全滅した段階でボンバーを送り込み,黒蔵を永久停止します.あとはボスをフルボッコにするだけ(^_-)-☆

まゆげどりは波動で倒れるので壁をしっかり生産していれば問題ないです.2体目のハイエナジーが登場するまでにボスを倒せばほぼ勝ち確.

あとは消化試合です.結構長いけど(-_-;)

お金に気を付けながら適当にキャラを生産しておけばOK.チキランランは潜ったらエンジェル砲で掘り起こしておけば大丈夫です.

最高ステージでも割と安定クリアできます.

 

いかがだったでしょうか.テサラン枠さえなんとかできればクリアはできると思いますね.逆に無いとかなりきっつい……取り巻き全滅を速攻でやらないと永久停止できなくなるのでそういう適性キャラが必要になってきます.

 

今日はここまで.それではまた~(^^♪ノシ