日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

おがさくらとゲームのお話

ども~前の記事書いてから数分も経ってないのに次の記事を書き始めるおがさくらです.

 

私のゲーム事情についてここにつらつらと書いていきます.前の記事でゲームのことについて書くかもって言っておきながら何のゲームか一切書いてなかったんですよね.まあ誰も興味ないでしょうけどw.

 

とりあえず「今やっているゲーム」と「今はやってないけどやろうと思えば何時でも始められるゲーム」を挙げてみますかね.

 

Minecraft

言わずと知れたサンドボックスゲームです.多分同じタイトルで一番長く遊んでるんじゃないかなぁ...

主にver1.7.10に籠っています.古くねw?って思われるかもしれませんが,Modバリバリ使いまくってる上に自作Modも入れてるんですよね.自作Modのバージョン上げるのが面倒で1.7.10でプレイしてるわけです.

専門はRS回路,工業系Modといったところでしょうか.

 

東方Projectのゲーム

シューティングゲーム格闘ゲームです.原作は紅魔郷から小数点も含めほぼコンプしてます(萃夢想,心綺楼だけは持ってない).STGではハードシューターを名乗ってますが,星蓮船とかハードクリアしてたっけな...?

格ゲーは非想天則を一時期熱狂的にやってたことありますが,最近は時間がなくて放置気味ですねぇ.あとゲームパッドが少し故障しかけてるので.

 

・にゃんこ大戦争

スマホアプリのタワーディフェンスゲームですね.ちなみにおがさくらはイヌ派なのでにゃんこやってる理由はマジで謎.にゃんこをネコと思っていないからだろうか...

執筆時点でユーザーランク10836,メダル81コ.無課金で1年くらいやってますね.ちなみに推しキャラはGテラアマテラスです.つおい.

 

・フラワーナイトガール

お花好きを名乗っているからにはやらないわけにはいかない!って感じで今年の9月くらいから適当にやってます.

ここでこの話はあんまりしないかと.そんなにガッツリやってるわけではありませんし,毎日ログインとスタミナ消費のため適当なステージ周回させてる程度ですし.第一副団長はパキラちゃんです.

 

A列車で行こう

この辺から最近は全然やってないゲームになりますね.街づくりゲームです.一時期めっちゃハマってました.

 

・ぼく管4セントレア

愛知県が地元なのと飛行機好きってことでやってみたゲーム.全クリ済み.

 

あと書くほどでもないミニゲームくらいですかね.ソリティアとかテトリスとか.

基本的にプログラミングとイラスト描くので忙しいので,ゲームは息抜き程度にやる感じですね.ガチでやってるのなんてほとんどないです.

ゲーム関連の記事はたまーに書いていくつもりなのでまあ参考になれば幸いです.

今日はこの辺で.それではまた~ノシ