日記,イラスト,ゲームなど(*´ω`*) 気まぐれ適当に書いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

元気が出る厳選ソング10曲を紹介(≧◇≦)!

ど~も,メンタルがジェットコースター並みに上下してるおがさくらです_(:3 」∠)_.

何かにつき落ち込んでは回復し...の繰り返し.気分転換に散歩したりピアノ弾いたり音楽聞いたり...といろいろやってます(;´・ω・)

 

てなわけで今日は元気が出る曲を10曲厳選したので紹介していこうと思います٩ʕ•ﻌ•*ʔو

私が普段落ち込んだ時によく聞いてる曲です.単に曲調が明るいというだけでなく,歌詞も心に響くものを選んだので是非聞いてみてください!

 

1曲目

イタチ /nano.ripe

「変わりたい?変われない?
そんなことはないのか?
ぼくはどっちだろう」

 

性善説性悪説をテーマにした歌詞です.

自分がダメな人だったとしても,後から変わることができるよっていう勇気をくれますね.

 

2曲目

パラレルワールド /nano.ripe

「もういっこ世界があってさ
もういっこキオクがあったら
もうヒトリのあたしへと
なにをイチバンに伝えたいと
思うのだろう」

 

1曲目と同じアーティストの曲です.

「自分とは何か,大事なものは何か」を考えさせてくれるいい曲ですね(*´ω`*)

 

3曲目

God Save The Girls /下地紫野

「誰もみんな星になれるんだ

気づいていないけど輝けるんだ

こころの熱 燃やしつづけたなら

いつの日か光を放つことができるよ きっと」

 

アニメ「ステラのまほう」のOP曲です.

くじけても逃げても,好きなものを追い続けるんだって思えるようになりますね\(^^)/

「『大好き』だけがつれてく世界が待ってる」っていうフレーズも大好きです💖

 

4曲目

Memories /こみっくがーるず

「真っ白な未来 キミと描いて
彩る世界 裸足で蹴って
昨日より 明日より
今を作りだそう!」

 

アニメ「こみっくがーるず」のOP曲です.

歌詞が元気の塊ですね.イラストでくじけることが多い私にとってはめっちゃ共感できる歌です.

 

5曲目

No brand girls /μ's

「壁は(Hi Hi Hi) 壊せるものさ

(Hi Hi Hi)倒せるものさ

自分からもっとチカラを出してよ」

 

アニメ「ラブライブ」の挿入曲です.

挫折した時に聞くと「まだがんばれそう」って思えます.曲調もとても明るくて,励まされてる感じがしますヾ(≧▽≦)ノ

 

6曲目

Rising Hope /LiSA

「泣きそうでも悔しくても
止まっていられない
握ったメッセージ
that’s rising hope

 

アニメ「魔法科高校の劣等生」の1期OPです.アニメ自体は見てないですけどね(-_-;)

曲の中毒性も高く,結構メッセージ性が強くて感動します.アップテンポで元気も出やすく,「こんなところで立ち止まってたらダメだ」っていう気持ちになります.

 

7曲目

Redo /鈴木このみ

「涙さえ力に変えてきっと
描いていた望む未来へ
繋ぐよ」

 

リゼロのOP曲です.こっちもアニメは見てないですけどOPが本当に良曲なんですよね( *´艸`)

Redoつまりやり直しって意味で,もう一度立ち上がれる気持ちになれます.

 

8曲目

空 /音無小鳥

「始まりとお終いなんて
繋がって巡るモノ
大事なのはやめない事と
諦めない事」

 

アイマスの曲です.アイマス知らないけど歌詞が好きすぎてめっちゃ聴いてます(∩´∀`)∩

夢とか希望とか自信とか,いろいろなものを教えてくれるいい曲です.「大事なのはやめない事と諦めない事」っていうフレーズはホント心に刺さりますね.

 

9曲目

Miracle heart!! /大島はるな

「飛び出せ!

赤いMiracle Heart

未来なんて不定

不確かなものよ」

 

ゲーム「ワガママハイスペック」のOPです.

内容的には恋愛ソングなのですが,歌詞を聴くと立ち止まってる自分の背中を押してくれる気がします.

 

10曲目

一冊のアロー /櫻川めぐ

「羽ばたいて行け

瞬いて行け

わたしの「大好き」はホンモノ」

 

ゲーム「ハミダシクリエイティブ凸」のOP曲です.クリエイターの私にとってはドンピシャな曲ですね.

何かを作るときの考え方・心構え的なメッセージを,物語になぞらえて教えてくれます.聞き終わったときに「さあやるぞ」っていうモチベーションになります٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

いかがだったでしょうか.聞いたことないよって方はぜひ聞いてほしい,おすすめの曲揃いです.

今日もこの曲聞いて元気出しましたね~(*'▽')

そのうちアニソン何選とかの記事も書きたいな~なんて思ったり......気が向いたら記事書こうかな(^^♪

 

最後まで閲覧ありがとうございました!